Get it on Google Play appmart_black_45

リリース・チェッカーの使い方


メイン画面

メイン画面1

メイン画面は、上に表示されている日に発売される漫画が一覧で表示されています。
日付を移動する時は、画面を左右にスライドすることで1日ずつ移動できます。
また、目的の日付が遠い場合は、カレンダーから移動することもできます。
その日に発売する本が1冊もない場合は、Not Releasedと表示されます。

「今すぐ買いに行>>」のボタンを押すと、アマゾンへジャンプして購入することができます。
「ウォッチ☆」のボタンを押すと、ウォッチリストに追加し、メイン画面では1番上に目立つように表示されます。(下図)
ウォッチをやめたい場合は長押しすることで元の状態に戻り、ウォッチリストからも自動的に削除されます。
メイン画面ウォッチ状態

カレンダー

カレンダー画面

メイン画面のカレンダーのボタンを押すと、カレンダーを表示できます。
日付ごとに発売する冊数を表示しています。
日付をタッチすると、その日のメイン画面へ移動します。
今日の日付には、黄色い四角でマークがついています。
マスの右上の★は、その日にウォッチしてある漫画があるという合図です。
月を移動したい場合は、両端の「<<」または「>>」で移動できます。
「年/月」の横にある矢印を押すと、表示している月のデータの読み込み(更新)が始まります。
自動更新に設定している場合は毎日更新されていますが、手動更新に設定している場合はこのボタンでデータを読み込んでください。
また、アプリをダウンロードしてすぐの場合、1ヵ月分のデータしか読み込まれていないため、2ヵ月以上先のデータは手動で読み込んでください。)
カレンダーを消したい場合、戻るボタン、またはカレンダー以外の部分にタッチすることで消すことができます。

ウォッチリスト

ウォッチリスト

メイン画面の☆のボタンを押すと、ウォッチリストを開くことができます。
ウォッチしてある漫画が一覧で表示されています。
リストに表示されている日付は発売日です。
「発売日へ>>」を押すと、その日のメイン画面に移動することができます。
ウォッチリストから削除したい場合は、メイン画面の「ウォッチ☆」を長押ししてください。
元の画面に戻る場合は、「戻る」ボタンを押すかウォッチリスト以外の部分にタッチすることで戻ることができます。

検索画面

検索

メイン画面の虫眼鏡のボタンを押すと、検索画面を開くことができます。
タイトル・著者・出版社からキーワードを入力し、検索ボタンを押すと、結果が一覧で表示されます。
「ウォッチ☆」を押すとウォッチリストに追加されます。
「発売日へ>>」を押すと、その日付のメイン画面に移動します。
検索結果が表示されない場合は、まだその漫画のデータが読み込めていないかもしれません。
アマゾンのデータにまだ発売日の情報がない場合は検索することができません。
また、リリース・チェッカーのデータを更新していない場合も検索できません。
しばらく更新をしていない場合は、カレンダーの更新ボタンで新しいデータを読み込んでみてください。

設定画面

メニューボタンを押し、Settingsを選択すると、設定画面を開くことができます。(下図)
(横幅が広い場合、上の方に歯車のマークで表示されることもあります。)
settings

通知設定

ウォッチリストに登録した漫画の発売日が近くなると、システム通知にお知らせしてくれる機能です。
ウォッチの項目で、通知設定ができます。
「通知」をONにするとお知らせが届きます。
「通知開始日」は、当日~3日前から選択ができます。
3日前からを選んだ場合は3日前から毎日、設定した時間に通知されます。
「通知時間」は、通知する時間を設定できます。
設定を終了する場合は戻るボタンで戻ってください。

更新の設定

自動更新をONにすると、毎日AM2:00に発売日の新しいデータを3ヵ月先まで自動で読み込んでくれます。
OFFにした場合、データを手動で読み込む必要があります。
カレンダーの更新ボタンからお願いします。
※パケホではない場合は通信料が発生するため注意してください。

© Memory Lovers, since 2014

inserted by FC2 system