Get it on Google Play appmart_black_45

Shy*'-'*tter(シャイッター)の使い方

Twitterへのログイン

最初にアプリを起動すると、下の様な画像が出てきてTwitterへのログインを求められます。
ログイン画面
画像をクリックしてログイン画面へ進んでください。

すると、下の様な画面が表示されます。
認証画面
①の部分に必要事項を入力後、「連携アプリを認証」のボタンをクリックすることで、Shy*'-'*tterが使えるようになります。

各画面の移動

スライドすることで「タイムライン ⇔ フォロー」の順に移動できます。

フォローする人の検索

初期画面
右下の+から、フォローする人を検索することができます。
検索画面
フォローしたい人のIDの、@より後ろを入力し、検索ボタンを押すことで候補が表示されます。
アルファベットの大文字小文字の区別は必要ないですが、ID全てを正しく入力しないと表示されないので注意してください。

例)MemoryLoverzを検索したい場合
・MemoryLoverz → ○
・memoryloverz → ○
・Memory → ×

検索結果からフォローしたい人をタッチすると、「@○○さんをフォローしますか?」と聞かれるので、「OK」を押すとフォローすることができます。
フォローしている人は「フォロー」の画面に一覧で表示されます。

タイムライン画面

この画面には、Shy*'-'*tterでフォローしている人のツイートが表示されます。
タイムライン

フォローしている人がいなかったり、ツイートされていない場合は、下の様な画像が表示されます。
タイムラインいない

フォロー画面

フォローしている人の一覧が表示されます。
フォロー
フォローをやめたい場合は、その人を長押しすると「@○○さんのフォローをやめますか?」と聞かれるので、「OK」を押すと削除できます。


フォローしている人がいない場合は下の様な画像が表示されます。
フォローいない



メニュー

左上の≡を選択すると、メニューが開きます。
メニュー
メニューの「設定」から自動更新の設定ができます。


設定


更新間隔は、1時間、2時間、3時間、6時間、12時間、24時間を選択できます。
デフォルトでは24時間間隔で更新します。


更新間隔


© Memory Lovers, since 2014

inserted by FC2 system